

スポンサー広告 | --:--:--
お絵描きアプリ勉強中です


いつもご無沙汰しており申し訳ありません。
こんな感じにも関わらず、ブログへご訪問くださり、恐縮です。
ほんとうに ありがとうございます。

いただいたメッセージも
ありがたく 拝見させていただいています。
もったいなくて、携帯の前で頭を下げてしまいそうです(^^;;
なんとお返事して良いかわからず、そのままにしてるという一番悪いパターンですが
ご厚意ありがたくちょうだいしていることだけでも、こちらでご報告させてください。

ブログ再開したいのですが
使いやすいお絵描きアプリを探して、いま、試行錯誤しています。
日記を読み返すと、とても大変なところで途切れてしまっているので、その後のご報告やら、近況報告やらもしたいのですが…
まだ、しばらくこんな形になってしまいそうです。

へっぽこブログに
お越しくださった、方々。
何もお返しできませんが、せめて、明日も良い一日でありますように!
心から、お祈り申し上げます(^_^)

おやすみなさい。


未分類 | 00:16:47 | トラックバック(0) | コメント(3)
こっそり再開







長らく休止しておりました。
その間も見に来て下さった方々、もったいない思いでいっぱいです。ありがとうございます。

ゆるゆると、更新再開させていただきます。



ゆるゆるとランキング参加中です。
にほんブログ村 子育てブログへ



へっぽこ育児 | 21:42:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
妊娠初期の不正出血事件
一昨日、昨日の話になりますが、ひめの入院付き添い中におりものに血が混じっていることに気がつきました。幸い病棟の看護師さんに相談したところ、お昼寝タイムに産婦人科を受診させていただけることに。心遣いありがたかったです(^ ^)

ところが、内診室で下着を取ると、滴のような血のあとが…。
その後も、少量の出血が続き、私の身体からは生理中のような血の匂いがします。

産婦人科の医師からは、今の時期の出血はよくあることだけど、と口を濁されました。とにかく、付き添いをしながら、できる範囲で大事を取るしかない。と思っています。

暗いお腹でひとりぼっちで育っているミニサイズちゃんよ。寂しいかな。怖いかな?ごめんね。誕生を待ってるから、頑張れ。

未分類 | 13:38:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
熱も下がって…
入院四日目になりました。後の血液検査で、当初脱水症状を起こしていたことがわかったひめは、点滴が効いたのか二日目には平熱に戻りました。食欲と笑顔も復活(^ ^)今は毎日、ペットボトルを積み木にみたてたり、ガラス越しに看護師さんに笑顔を振りまいたり、楽しそうに過ごしています。点滴に繋がれたままなので、思うように動けないところは可哀想だけど…。
担当医の話だと、月曜日にレントゲンと血液検査をして、回復していれば退院できるそうです!その日まで、がんばって大人しくして治そう。

ところで、治療は日に数回の吸入、吸入、抗生剤と24時間の点滴が基本なのですが、点滴にはなかなか慣れません。細い管を鼻や喉に通して痰を取る吸引ももちろん可哀想なんですけど。点滴は、針が抜けないよう片方の肘から上をぐるぐるに固定してしまいます。指も動かないくらい。必要なものは必要。でも…これを見るたび、早く治して、自由に手を動かせるようにしてあげたいな、と思うのです。

未分類 | 13:33:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
急性肺炎で入院
Wi-Fi未復旧のまま、今回も文章です(^-^)御免!

先週末から体調の悪かったひめ。
ただの風邪と思っていたものがしだいに酷くなり、ここ二日ほどは夜毎40度程度の熱を出すようになっていました。
もちろんその間、かかりつけの小児科へも足を運んだのですが、園で流行っているインフルエンザも、アデノウイルスも、水疱瘡も、RSウイルスも…とにかく軒並みマイナス。出していただいた薬を飲んで経過を見守っていたのだけど、何だか効き目が悪いのです。解熱剤の坐薬を入れても、41度が39度に下がるといったところ。食欲もなく日に日に弱って行く様子を見ることしかできず、胸をかきむしるような思いがしました。
急展開したのは今日のこと。
血液検査とレントゲン検査。結果、炎症と白血球の数値がすごく高いとのこと。肺炎というほどの影もないのに…。
原因を調べるため、市の総合病院へ紹介状を書いていただき、その足で入院となったのでした。

今日だけでもたくさんの検査を受けて、今も点滴の針を刺したまま眠るひめ。これは約一週間後、退院するまでさしっぱなしだそうです。体も苦しいのに、何度も怖い思いをして、本当に可哀想だったね。ごめんね。

未分類 | 13:25:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

